2007年07月29日

「こんにちわ」と「情報商材」の微妙な関係

皆さん、こんにちわ!

を見たときに一体何パーセントの人が違和感(いや、或いは不快感?)を感じるのでしょうか。

私個人は、この「わ」が気になってしょうがなかったので、随分前ですが、ネットで調べて、こんな素敵に出会いました。

「『こんにちわ』撲滅委員会」

ここには、不思議な単語「リンクフリー」の事も書いてあります。

非常にもやもやした私をすっきりとさせてくれたサイトでした。

(後、私がもう一つ気になって仕方がないのが、「やらさせていただきます」!この、「さ」は要るのか?「〜をやらせていただきます」か、「〜をさせていただきます」で良いのでは?個人的には「〜をさせていただきます」の方が好き。)

さて、前置きが長くなりましたが、この「わ」表記の挨拶が気になるせいで、ちょっと怪しげな情報商材に出くわした事があります。

もっとも、購入してませんし実際怪しいのかどうかはさっぱり知る由もありませんけど・・・。

でですね、どういうことかといいますと、よくセールレターに購入者の声とか写真付きで書かれてますよね。

まずは、大抵挨拶から始まってるんですけど、ものの見事に全員の挨拶が、「わ」なんですよね。こんにちわ、こんばんわ、ってな具合で。

内容はともかく、そこを見ただけで、ありゃりゃと思った事があります。

本当に様々な人によって書かれたレビューなのか・・・。

ま、細かなことで、どうでもいい話なんですけど。スンマセンなー。

「でわでわ」。たらーっ(汗)
posted by chiju at 18:50| フランクフルト | Comment(2) | FX関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 お久しぶりです。

 最近、「こんにちは」なのか「こんにちわ」なのかわからなくなって、googleでどちらが多いか調べて確認しました(汗)

 たまに、日本語がわからなくなる時があります。

 気をつけます。
Posted by 為替好きのS2000乗り at 2007年07月29日 20:09
お久し振りです!

言葉は多数決によって決まる生き物なので、やいやい言ってても、時代の流れには逆らえませんです。

ただまあ、私が死ぬまでは、なんとか、「こんにちは」が多数派でいて欲しいなーと思うのであります。
Posted by chiju at 2007年07月29日 20:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

