2007年08月11日

スキャル9

《金曜日》

今日は、昨日決めたGJの場合損切り30pを実行。GJ以外では15p位かなー。ただ、GJ以外やってないけど。


通貨ペア: GJ short
所要時間: 22m
PIPS: 38

かなり控えめなLimitを置いておくも、まだまだいけそうなのでLimitを一旦はずそうと思ったが、価格の動きの方が速く間に合わず。のろい私。


通貨ペア: GJ short
所要時間: 17m
PIPS: −30

敗因はハッキリしている。明らかなフライング!方向は合っていたが、GJだと30p位あっという間に動くので、エントリーをしっかりせねば。大反省。


通貨ペア: GJ short
所要時間: 10m
PIPS: 68

今度は、慎重になりすぎてエントリー遅れ・・・。


通貨ペア: GJ long
所要時間: ナンピン
PIPS: 37・22

揃ってどっちもフライング・・・。うぅ。


通貨ペア: GJ short
所要時間: 10m
PIPS: 30

最初に置いたLimitに突如自信が無くなり早めに決済。結局、最初のLimitにちゃんと届いた。自分を多少は信じるのだ!


通貨ペア: GJ long
所要時間: 52m
PIPS: 18

かなり長い時間マイナスでウロウロされたので、↑と同じく、最初のLimitを変更。でも、やっぱり、決済後そのLimitにすぐに届いた。はー、弱いな私。


ただまあ、昨日と比べれば、ちゃんと早めの損切りを実行し、ちょっとは利を伸ばす事に成功しているので、OKOK!

昨日は、トレード数こそは多いが、中身の薄いトレードが多かった。昨日よりは成長したのだろう。


我流スキャル合計【+183】pips / 6トレード
我流スキャル累計【+637】pips / 39トレード



今の相場は普通じゃないと言う意見も巷にあり、ましてやたった9日の検証では何も分かっちゃーいないのかもしれないが、今のところは、このやり方の方が、私にとっては柳園式より利益が取りやすい。

いや、利益が云々の前に、精神的に負担が少ない。レバレッジを上げる事や、リアルでやる事を想像しても、トータルでそこそこプラスに持っていけるような気がするぞ。

私には、こっちの方が向いているかもしれない。

とにもかくにも、この方法の検証を始める前は、スキャル自体、自分には向いてないかもしれないと思い始めていた位なので、この調子でやっていければ、スキャルもありだな。

頑張るぞー!!








posted by chiju at 07:31| フランクフルト ☀| Comment(0) | スキャルピング>いちびり我流!デモ練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。