2007年08月12日

Fibo君がお気に入りだが・・・

シストレもどき一旦断念

あーでもないこーでもないと、試行錯誤を繰り返していたこのトレード法は、一旦中止にする事にしました。

ダメっぽいっす。

これは、お気に入りのFibonacci数値などを用いたもの。

まあ、結構メジャーなPivotを用いた逆張りのトレード法ではなくて、これはむしろ順張りエントリー。しかも、裁量(私の!ここが問題!)と組み合わせたもの。

毎日チャートを眺め、あーだこーだ考えるも、光が見えたと思えばまた暗くなり、を繰り返して、一旦、諦めることにしました。

まずは、何処を基準に数値を割り出すか、どの通貨ペアにするか、通貨ペアによって基準にする時間を変えるのか・・・などなど、ながーい長い道のりを経て、ようやく固まってきてたんですけど、最近急に余計に頭の中でぐちゃぐちゃになってきてしまいました。

いま一歩な気もするし、全く見込み無しにも思えるし・・・。

当面は、Fibonacciはエグジットのみ参考にして行こうかなと思っています。





posted by chiju at 21:57| フランクフルト ☀| Comment(0) | デイトレーディング>超我流シストレもどき!デモ練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。