2007年08月18日

シストレもどきの解決策???

ちょっと一旦停止ぃー、って言ってたシストレもどきですが、めっちゃくちゃ分かりやすいサインが見て取れたので、ちょっとポジとって見ました。

(これが一番リアルデビューに近くなると踏んでいたので、非常に後ろ髪引かれてたのでした・・・)

これはいままで、対象が15通貨ペアで、所謂、紙に書いて検証する紙トレをしてて、トータルでマイナスになる日は殆ど無いけど、何かしっくり来ない方法だったんですねえ。

試行錯誤の結果、取り敢えずは、NY時間を基準に数値を決めて、ロールオーバー後に(ま、要は、私が寝る前ですね)指値を入れておく、って事は固まったんですけどねえ。

ペアが多いので、リスク分散になる気はすれど、やっぱ多すぎだし、かと言ってどのペアに絞ればよいのかも検証からは見えてこないし、ペアを絞るよりも全通貨対象にしておいて、その日自信のあるペアだけやるとか・・・。

あれやこれや考えたつもりでしたけど、一つ単純な事を忘れてました。

全くやらない日があっても良いという選択肢。

なんか勝手に、シストレみたいなやつは毎日やらねば意味がないと思ってたんですけど、チャートをぱっと見ただけで、どうすればよいか分かる日だけすればよかったのですぅ!

大体が、裁量入りのシストレもどきなんですからねえ、ったく。

今思っているのは、全通貨ロールオーバー時にチャートをチェックし、値幅が結構広く「おお、こりゃー、分かりやすぃーや!」と思ったやつだけやってみようかなと。

なので、今後は不定期にポジを取って検証を始めますだ。


一回目は、クロス円が分かり易く値幅も広かったのですが、クロス円全部やっても意味がないので、GJ,EJ,UJ,NJだけ実験してみました。

NJだけは、チャートの形が違っていたのですが、あとの3つは似たり寄ったりでした。

結果、NJは約定せず、GJとUJは朝起きると既に決済されており、EJはウロウロが始まっていたところなので、ちゃっちゃと手動で決済しました。

まあ、こんな相場ですから、有り得ないpips数になってますけど、普段なら、これの4分の1位かなーと思ってます。


GJ S 447p
UJ S 204p
EJ S 215p



我流シストレもどき合計【+866】pips / 3トレード
我流シストレもどき累計【+866】pips / 3トレード




「上手いこと見つけたらラッキーシステム」と呼ぼうかな・・・。

【関連する記事】
posted by chiju at 19:54| フランクフルト | Comment(1) | デイトレーディング>超我流シストレもどき!デモ練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
*** FXランキングのご案内&ご招待 ***


初めまして。ポプログランキングと申します。

本日、FXに特化したランキングサイト、
「ポプログ人気fxブログランキング」をオープン致しました。

★ 投資スタイルを、アイコン画像でアピール
★ 豊富なデザインバナー(テキストでの投票リンクもOK)
★ SEO対策に威力を発揮する、静的リンクでのURL掲載

など、既存のランキングサイトにはない特徴を持った、
シンプルでいてユニークなランクサイトです。

イメージ、メリットをチェック!
 → http://fx.pop-log.com/introduce.html

将来に向けたさらなる展開もご期待下さい。

参加はもちろん無料ですので、ぜひ御ブログ(サイト)に
ご活用・お役立て下さいませ。

投票ポイントが同数の場合、登録の古い順に上位表示する
ため、早めのご参加がよりお得です。

ご登録お待ちしております!ご検討よろしくお願い致します。


※ 当ご案内は、FX関連のブログ(サイト)様を訪問し、
  同一文章にて書き込みさせていただいております
  コメント欄をお借りする失礼も併せ、何卒お許し下さい


「Pop*Log人気fxブログランキング」
http://fx.pop-log.com/
Posted by Pop*Log人気fxブログランキング at 2007年08月23日 10:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。