2007年06月10日

デイトレ練習2週目

はあー、ハッキリ言ってねー、私デイトレのセンスはゼロ!

まあ、そう言い切ってしまうには早すぎるけど、この結果は笑えるね。

まだ、本腰でやってないし、マニュアルにあるエントリーポイントからかなり遅れるか、早すぎるのは分かっててやってるけど、それにしてもねー。

マニュアル通りのエントリーではないにせよ、自分なりに、こうなるであろうというシナリオを描いてやってるからねえ・・・。

デイトレって名前が付くくらいだから、一ペアに付き、一日一回くらいはチャンスが有ってもよさそうだが、どうも私が見てるときはそうそうチャンスは巡ってこないぞ、なんでだ。

スキャルの合間にチョコチョコ見てるつもりではあるが、どうも、エントリーポイントってなんか私が寝てる間に起こってる気がする。うーん、被害妄想かなあ。

私が手を出すと、待ってましたとばかりトレンドが変換するぅ。

・・・と言う事は、来週からは思ったのと反対方向にポジ取って見ようかなー、なーんて。


1 GCH:buy 
【+17】pips

2 ACA:sell
【−64】pips

3 AU:buy
【−16】pips

4 EA:sell
【+10】pips

5 ECH:buy
【+24】pips

6 EJ:buy
【−52】pips


2週目合計【−81】pips


典型的な、損大利小やん!

中には、一時期20pips位なら取れたのもあったけど、自分で思ったポイントに行くまでは手出しせず、マイナスになり更に損切りされるまで、ボーっと見てたんだけど、あれかな、デイトレっつーのは、その位取れたら、決済するものなのかな。

なんか、意固地に我流のシナリオに律儀になることもないしなー。しかも、私のシナリオ三流だしぃ。

なんかイマイチ、分かってない。

私にとっては、スキャルのほうが断然簡単。

どっちにしろ、今まで通り、まずはスキャルをマスターするべし。(でも、やっぱり、ちょびっとデイトレも意識して来週はやってみよ。へへ。)

posted by chiju at 00:06| フランクフルト ☀| Comment(0) | デイトレーディング>FX完全攻略!デモ練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

デイトレ練習1週目

まずは、スキャルの練習からと思ったが、ちょびっとデイトレもやってみた。


1 NU:sell
ストップにもリミットにも引っかからず、マイナスでウロウロしていたので、翌日持ち越し。スワップマイナス3日分を考慮して、+3pipsでリミットを掛け、朝起きてみると、確定されていた。

2 CHJ:sell
これも、日またぎ。+19pips、マイナススワップ一日分。

3 NJ:sell
チャート見たときは、かなり出遅れ気味だったが、実験でエントリー。その割に素直に下がって行ってくれたが、途中、逆トレンド発生して、ストップに引っかかり損切り。


スキャルとデイと両方すると、特にスキャルで同時に2ペアポジを取ったときなんかは、注意が散漫だあ。

もっと、既に持ってるポジの面倒を見てあげないといけないなー。


一週目合計【−11】pips(更に、−スワップも)








posted by chiju at 02:12| フランクフルト ☀| Comment(0) | デイトレーディング>FX完全攻略!デモ練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

