2007年07月07日

スキャル練習22日目

《金曜日》


全9トレード: 6勝2敗1分(ナンピン2セット)

スキャル合計【+48】pips / 9トレード
スキャル累計【+419】pips / 154トレード



一回目のEUは異様に値幅が広くて、14pも取れた。

負けトレードは、GUの−5pと、以下のナンピンの内の一つ。

今までは、余りに長いホールドの分は、含めてなかったが、今回から、柳園式のエントリーの場合は、入れることにした。

しかも、今回、ナンピン3トレードなんていう掟破りも。GUの、+6p、+23p、−11pで、セット+18p。

かなり基本に忠実でないトレードが多かったなあ・・・。

posted by chiju at 07:23| フランクフルト | Comment(0) | スキャルピング>FX完全攻略!デモ練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

スキャル練習21日目

《月曜日》


全12トレード: 10勝1敗1分(ナンピン4セット)

スキャル合計【+50】pips / 12トレード
スキャル累計【+371】pips / 145トレード




金曜日にちょっと一皮剥けた気がしたので、新たな気持ちで勝負。

そして、金曜日に気づいた点を注意しながらトレードしたが、まだ練習の必要性を感じた。

取り敢えずは、ナンピンをせねばならなくなった状況からして不利なトレードになっているのだから、決済ポイントが云々と待っているより、両方がプラスになったらさっさと決済すべし。

1回目は素早く出来て、GJで16pと8p。

2回目が、反省のトレード。両方プラスになったのに、決済のろくて、EJで8pと−4p。

3回目は、まあまあ反省を活かし、GJで7pと1p。

4回目は、更に勉強し、危ない場面はさっさと決済で、EUの2pと0p。


ここには含んでいないが、実は、別に6トレードほどやったんだけど、損切りのタイミングをはずしホールドが長すぎ。そっちの超ノロノロスキャルは、合計15p。

未だに、活発な時間帯が過ぎた場合の損切りのタイミングはイマイチ。何だか、いつも戻るようにチャートが読めて(或いは、単に気がして?)、実際戻るんだけど、やっぱり、さっさと切るべきなのかなあ。。。


posted by chiju at 09:43| フランクフルト | Comment(0) | スキャルピング>FX完全攻略!デモ練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

スキャル練習20日目

《金曜日》



全4トレード: 3勝1敗 

スキャル合計【+10】pips / 4トレード
スキャル累計【+321】pips / 133トレード



すっかりのろのろ相場になった時間帯にやってみた。・・・のつもりでも、突然急激に動くからびっくりしちゃうけどね。

今日の損切りは、大正解。−8pでなかなか良い判断が下せた。

結構練習してきたけど、今日やっと具体的な事が掴めた気がした。

posted by chiju at 18:56| フランクフルト ☔| Comment(2) | スキャルピング>FX完全攻略!デモ練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

スキャル練習19日目

《木曜日》



全7トレード: 6勝1敗 

スキャル合計【+21】pips / 7トレード
スキャル累計【+311】pips / 129トレード




負けトレード分は、ナンピンするべきだった。今まで大抵戻っていたので、ぐたぐたホールドしてることが多かったけど、今回は結構素早く損切りしてみた。やっぱり、戻ったけどぉ・・・。

どっちが良いのかなー。
posted by chiju at 18:27| フランクフルト ☔| Comment(0) | スキャルピング>FX完全攻略!デモ練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

スキャル練習18日目

《水曜日》


今日は「安全に」がテーマ。


全5トレード: 5勝0敗 

スキャル合計【+20】pips / 5トレード
スキャル累計【+290】pips / 122トレード



全部、一回のpipsは大したことないが、負けもナンピンも無いなかなか良いトレードだったぞぃ。

満足満足。

posted by chiju at 17:46| フランクフルト ☁| Comment(0) | スキャルピング>FX完全攻略!デモ練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

スキャル練習17日目

《月曜日》


今日はEJが大活躍だった。ここには加えてないけど、いちびり編もEJ。

なんか、EJはあっちゃこっちゃしとったなー。


全7トレード: 6勝1分 (内、ナンピン1セット)

スキャル合計【+31】pips / 7トレード
スキャル累計【+270】pips / 117トレード



ナンピン分は、最初のポジの買値で両方クローズ。結果、+6pips。


posted by chiju at 21:52| フランクフルト ☁| Comment(0) | スキャルピング>FX完全攻略!デモ練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

スキャル練習16日目

昨日、一昨日の我流デイトレの研究のし過ぎですっかり参っちまったので、今日は、スキャルのほうをメインに。


全12トレード: 11勝1敗 (内、ナンピン2セット)

スキャル合計【+50】pips / 12トレード
スキャル累計【+239】pips / 110トレード



ナンピン1セットは、GUで、1トレードはマイナスで、2つ合わせると4pips取れる位置で決済。

もう1セットの方は、EJ。こちらは、どっちもプラスに持っていけて、それぞれ、6/5pips。クローズ位置をずらしてみたが、自信が有ったのだから、結局どちらも同じ位置にするべきであった・・・。

実は、最後にGJのナンピンセットもして、結果的には、合わせて15pips取れたが、アレンジし過ぎたし、スキャルと呼ぶには時間がかかり過ぎた(かといってデイトレと呼ぶにはしょぼいpips数かなあ)ので、除外。


明日は、スキャルをかなりアレンジして、それをメインにやってみようかな。


ふーん、経済指標も合わせると、スキャルと呼べるやつは、本日合計【+79】pips。今日は運が良かったのかなー。



posted by chiju at 07:14| フランクフルト ☔| Comment(2) | スキャルピング>FX完全攻略!デモ練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

スキャル練習15日目

今日はしょぼぉー。ピップ数がしょぼいんじゃなくて、トレード内容がしょぼい。

全6ポジの内、2回もナンピン対処。買値まで戻りそうもなく、両方でかろうじてプラスになるよう指値をしておいた。時間も、かなーり掛かって、やっと、それぞれセットで2pips取れた。あれってスキャルって呼べるのかなー。


全6トレード: 4勝2敗 (内、ナンピン2セット)

スキャル合計【+11】pips / 6トレード
スキャル累計【+189】pips / 98トレード



実は、昨日も練習ちょっとしたけど、アレンジし過ぎたり、我流のデイトレと混じったりして、ちゃんとした結果が分けがわからんくなった・・・。

posted by chiju at 23:04| フランクフルト ☁| Comment(0) | スキャルピング>FX完全攻略!デモ練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

スキャル練習14日目

今日の反省は経済指標の存在を忘れてポジを取ってしまった事。あっぶない、あっぶない!発表前に慌てて決済したよ。


全14トレード: 10勝2敗2分 (内、ナンピン3セット)

スキャル合計【+42】pips / 14トレード
スキャル累計【+256】pips / 108トレード



今日はシドニーがお休み。かなーりまったりした相場だった。よって所要時間も長め。

急な動きがない分、急に反対に動いたりしないからやり易いと言えばやり易いけど、本当にまぁーったりだあ。

posted by chiju at 23:58| フランクフルト ☀| Comment(0) | スキャルピング>FX完全攻略!デモ練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

スキャル練習13日目

今日はちょっとやりにくかったなあ。めちゃ危なそうなのは避けてたら、5回しか出来なかった・・・。ちょっと危なそうだったGJなんかは、ギリギリ0pipsで決済出来たって感じだったしねー。

でも今日は新参者のAUで5pips取れた。

もちろん、大きく取れれば嬉しいんだけど、1pipでも取れそうなら、ガンガンエントリーして練習しないとね。たかが1pip、されど1pipなのだ。

今は、感覚的に1pipは100円って感じなんだけど、将来、継続的に取れるようになったら、1pipが1000円とかになっていくんだもんねー。

ふぁふぁふぁ。頑張るぞ!


全5トレード: 4勝0敗、1引き分け

スキャル合計【+36】pips / 5トレード
スキャル累計【+214】pips / 97トレード




番外編: 「FX完全攻略!」とは関係なく、本日のカナダの失業率で、スキャルをやってみた。

UCA【+12】pips

私はあのすっばやい波に最初から乗れる自信はないので、第二波を狙ってみた。

初めてにしては上出来!と褒めておこう。

posted by chiju at 05:39| フランクフルト | Comment(0) | スキャルピング>FX完全攻略!デモ練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

スキャル練習12日目

今日は、いつもチェックしているメインの5ペアに加えて、更に5ペア(ECH・UCH・UCA・AU・NU)も見てみた。私の練習中の業者だと、スプレッドが5なので、結構無理やりっぽいけど、ま、試しにね。


全16トレード: 14勝0敗、2引き分け

スキャル合計【+62】pips / 16トレード
スキャル累計【+178】pips / 92トレード



さて、新参者はAU2回(3pips)、NU1回(Opips)、UCH1回(2pips)。うーん、よっぽど他のメインのペアで、チャンスがまあっーたく来そうもないとき以外は止めとこ。

なんか余計な神経使ってシンドカッタ。

スプレッドが狭くなったら再考余地有りだけど。


んで、全16トレードの内、6トレードはナンピンセット3回。

今日も同時にポジ建て過ぎた時があって、こんなちっこいノートブックで4つも同時に面倒見るのは私にはやっぱ無理。

ま、ほんまもんのお金では、絶対そんなことしないと思うから心配はないけど、時々歳を感じるなー。若いときに始めてたら、あっちもこっちも瞬時に判断できるのかもしれないなー。

posted by chiju at 22:59| フランクフルト ☀| Comment(0) | スキャルピング>FX完全攻略!デモ練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

スキャル練習11日目

さてさて、いくら練習とはいえ、昨日のはちとツラーってことで、今日は、やや慎重にやってみた。

それでも、結構頭狙いだから、ナンピンの練習にもなった。



全13トレード: 11勝0敗、2引き分け

スキャル合計【+56】pips / 13トレード
スキャル累計【+116】pips / 76トレード



全13トレードの内、6トレードはペアでナンピン。なので、約半分は、セットトレード(?)。

昨日、ナンピンした場合の決済ポイントにちょっと悩んだりした。そこで、2ポジ合わせて、プラスマイナスなら、決済しちゃおうかなーとかも思ったが、今日は、条件が悪そうなやつは、最初に建てたポジの買値、それ以外は、両方プラスに持っていけた。

先週までは、建てたポジがどんどんマイナスになると、ちょっと投げやりな気分になりながら、ナンピンせずに、ただチャートを確認して、損切りか様子見しかオプションがなかったが、今週は、ナンピンを課題に挙げたので、結構、マイナスになったときの対処方法が身についてきたかな。

ちゃんと確認してナンピンすれば、結構オイシイものだなあ。


よっしゃ、今日はマイナスのトレードは無し!


posted by chiju at 05:46| フランクフルト ☀| Comment(2) | スキャルピング>FX完全攻略!デモ練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

スキャル練習10日目

今週は、なんたって練習なんだから、ってことでガンガン行って見る事。

しかし、ちょっと無茶し過ぎ・・・。

あっちもこっちも手を出しすぎて、3ペア同時にポジ持ってたりすると、一つ持ってることすっかり忘れていたり。ありえーん!

ナンピンに慣れたくて、それを意識してやっていたが、ナンピン立てたまま、放ったらかしにして、ご飯の用意なんかしてて、食べるころには、2ポジ仲良く、おっそろしくマイナスに!!!

これは、重要な指標発表も無いし、と安心しておったのがアホだった。UJで、−46pipsと−36pipsと、仲良く損切り。スキャルの損切り数値じゃないね、こりゃ。

しかも、チャート見たときに、恐ろしい勢いで下がっていたので、大して確認せず、機械的に速攻損切りしてしまった。結局あと戻っていったし、チャートでもそれが、多少は読めたはず・・・。

はあ、なんだか、訳の分からん一日だった。

でも、学んだことも沢山あるから、良しとするべし。



全15トレード: 9勝4敗、2引き分け

スキャル合計【−67】pips / 15トレード
スキャル累計【+60】pips / 63トレード




利益上げるときは、ちょこちょこ大変だが、減る時は、すっごい早いねー。

どうも、デモだと緊張感がなくてあかんわ。しかし、練習で場数を踏むのも大事かと思われる。
posted by chiju at 04:03| フランクフルト ☀| Comment(0) | スキャルピング>FX完全攻略!デモ練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

スキャル練習9日目

今日はトレード出来る時間が余り取れなかったので、2回だけ。


全2トレード: 2勝0敗

スキャル合計【+17】pips / 2トレード
スキャル累計【+127】pips / 48トレード


一回目はGJで、結構自信ありのエントリー。30分で13pips。

2回目はUJで、余り取れそうにないチャートだったが、まあエントリーしてみて、ほぼ予想通りの4pips。こっちも30分。


ちなみに、先週持ち越してしまったGJ君は買値で指値にしておいたら、朝起きると、既にクローズされていた。買値にせずともかなりのpips取れていたみたい。ま、でもそれでは、スキャルじゃないからねー。

取り敢えずは、少なくとも買値までは戻る筈という読みは当たっていたらしい。良かった良かった。

posted by chiju at 07:24| フランクフルト ☀| Comment(0) | スキャルピング>FX完全攻略!デモ練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

スキャル練習8日目

今日はちょびっと。


全3トレード: 2勝1・・・?

スキャル合計【+6】pips / 2トレード
スキャル累計【+110】pips / 46トレード



一回目のは、チャートを見たときは既に出遅れだったけど、それでも数pipsくらいは取れそうに見えたのでエントリーし、10分後に3pipsで良しとした。

2回目も10分、3pipsで決済。

最後のは・・。マイナスになって、ナンピンしようかとも思ったけど、余計に不利になりそうにも見えて、これまた、さっさと損切りするにも明確なサインもなく、様子見に。するってえと、だらだら数pipsでウロウロしてて、すっかり忘れ、思い出したときは、店じまいの時間だった・・・。なので、マイナスのまま、週超え・・・。やれやれ。あほだわ。


さて、今週は、腹痛のせいで、あんまり出来なかったけど、とりあえず、ナンピンはデビューしたし、ま、良しとしておこう。

来週の課題は、もっと積極的なエントリー。練習なんだから、サインが出てると思ったら、躊躇せず、ガンガン行って見る事。慎重すぎる気がする。




posted by chiju at 08:06| フランクフルト ☁| Comment(2) | スキャルピング>FX完全攻略!デモ練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

スキャル練習7日目

お腹痛いよぉー、と思いながらもちょこっとやってみた。


全4トレード: 3勝1引き分け

スキャル合計【+28】pips / 4トレード
スキャル累計【+104】pips / 44トレード



1回目と2回目はセットで、ナンピン対処。損切りするにはその明確なサインもないし、ってことで、気長に待ってみることにした。一回目の買値でどちらもクローズしたので、0pipsと12pips。

3回目も、絶好のナンピンチャンスだったのに、初めてのナンピンがしょぼい結果だったので、躊躇してしまった。結果的に15pips取れたが、あれは、まさにナンピンの場面だった。

失敗トレードは、かなり頭に焼きつくらしく、練習だと分かっていても、かなり躊躇するらしい。いかんなー。

まあでも、今週の目標のナンピンはやってみたので、良しとするか。

posted by chiju at 02:11| フランクフルト ☁| Comment(0) | スキャルピング>FX完全攻略!デモ練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

スキャル練習6日目

今日は全然まじめにしなかった。この2トレード以外にも沢山エントリーしたけど、マニュアルに沿ったスキャルというよりは、駄目元でエントリーしては、損切りを繰り返すという、マイナスでのクローズに慣れる練習?のようなものをしてみた。

なんたって、デモだって分かってても、損切りが出来ないタイプだったので、今日のが役に立ったのかどうか、よー分からんが、ま、色々やってみれば良いかなーと。

なので、マニュアルのスキャルの結果は以下の通り。


全2トレード: 2勝0敗

スキャル合計【+5】pips / 2トレード
スキャル累計【+76】pips / 40トレード


それにしても、デイトレのエントリータイミングさっぱり分からん(見つからん)のだけど。。。

posted by chiju at 08:04| フランクフルト ☔| Comment(4) | スキャルピング>FX完全攻略!デモ練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

スキャル練習5日目

今日の相場はごーすとまーけっと。あんなチャートを見てたら、爆睡だわい。

それでも、2回トレードをしてみた。

1回目は、GUで13分。

2回目もGUだが、こっちは何と、は・は・はちじかん!実はポジ持ったらスルスル上がってプラスになったけど、決済ポイントになっていなかったので、のんびりしていたら、マイナスになったまま、ウロウロ、というより、ウーロウーローーーー。でも、のんびり待っていれば指値に当たる自信はあったので、放置。それにしても、8時間も掛かるとは!

マイナスになったときに今週の目標のナンピンしようかとも思ったが、それにしてもスプレッド分を引くとマイナス3pipsとかなのでねえ・・・。なので、止めておいた。

しょぼいマーケットにしては、今日は上出来!!!、と思う。


全2トレード: 2勝0敗

スキャル合計【+5】pips / 2トレード
スキャル累計【+71】pips / 38トレード



どんよりマーケットと同じく、この街も一日中天気が悪くて、どんよーりだった。寒!

posted by chiju at 02:22| フランクフルト ☔| Comment(0) | スキャルピング>FX完全攻略!デモ練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

スキャル練習4日目

今日もスピーディを心がけてやってみた。

今日はスキャルよりデイトレードの方が向いている相場だったような・・・。スキャルのチャンスが比較的少ないように思えた。


全6トレード: 5勝1敗

スキャル合計【−01】pips / 6トレード
スキャル累計【+66】pips / 36トレード


チャンスが少ないなりにも、やってみたが、結構、取れた。5トレードで27pips取れたけど、一回は、インターネットが繋がらなくなったりして、やっと繋がった2時間後、−28pipsで損切りした。

リアル口座でするときは、このこんぴーた君には何が起こるか分からないので、必ず、やや余裕を持たせた位置に、ストップとリミットを設定するようにしよう。怖い怖い。

練習2日目後半くらいから、なんかやる気が下がっていたが、今日は完璧復活。かなり頭の中で整理が出来てきた!

来週の課題は、損切りに慣れる事。そして、憧れ!のナンピンをする事。
posted by chiju at 00:00| フランクフルト ☁| Comment(0) | スキャルピング>FX完全攻略!デモ練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

スキャル練習3日目

今日は、途中からテーマを「素早く」、にしてやってみた。っつーか、いつも時間掛かりすぎ(放置し過ぎ)。2時間も掛かったらスキャルとは呼べないのではないか・・・。

3日目の今日は、もっと一つ一つのトレードを大切に、そして後半はスピーディに、の2点を気をつけて取り組んでみた。(・・・のだが・・・)


全13トレード: 11勝1敗、1引き分け(0pip)

スキャル合計【+37】pips / 13トレード
スキャル累計【+67】pips / 30トレード


チャートを見たときは既にちょっと遅かったかなーって言うケース、逆に早すぎるかって言うケース、色々やってみた。

どのケースでも、柳園さんの言う注意点を守っていれば、かなりの確率で最低でも+1pip位は取れると思った。

ただ、そういうエントリー時も、いつもと同じ感覚で、理想の決済ポイントまで待つと、結局、恐ろしく時間が掛かってトントンになればラッキー、或いは損切りになるケースが多いみたいなので、はなから怪しいエントリーの時は、1pipでも、ありがたやーと頂いておくのが得策かと思われる。


「危ないものには近づかない」を心がけていた為、練習と分かっていても、いけそうなものにしかエントリーをしない癖があるらしい。もっと、バンバン失敗しないと、本当の練習にはならないかもしれないなー。


損切りが好きにはなりたくないけど、抵抗なくなるようにしなければ!

posted by chiju at 00:00| フランクフルト ☁| Comment(0) | スキャルピング>FX完全攻略!デモ練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

