2007年07月15日

FX完全攻略!デモ練習を振り返る

万が一このブログを定期的に読んでるなんて方がおられる場合、今週柳式スキャルの更新がないなー、とお感じだったかもしれませぬ。

今週は、スキャルをやったりやらなかったりでした。

最初は、とにかくこの方法を身に付けるのに一所懸命だったんですけど、皮肉なことに、段々と練習を重ねるにつれて、トータルではプラスになってても、なーんかこう、いっつも引っかかる感じがあってですねー。

それが、先日霧が晴れたみたいに思えたのもつかの間、また、引っかかりに戻ってしまいました・・・。

ずばり、今の時点では、リアルでやるとプラスに持っていける自信があまりありません。

いや、プラスには持っていけても、利益の割に精神的負担が大きいのではないかと。

楽して儲けようとは思ってませんが、将来実際のお金で、冷静にトレード出来るようになるかなあ。

というのも、以前は、ここだと思ったところにリミットを入れておいて、放っておくことが多かったんですね。そうすると大抵、ささってる。

そして、反対に動いても、結構冷静に判断できていたんですけど・・・。

最近は、リアルを意識して、結構チャートを見続けることが多いんですけど、そしたら逆に不安定なんですよねー。

今更ながら、裁量は私には無理?(とりあえず、今のところは)なんて思ったり。


私ですねえ、普通の人より要らん事をあれやこれや考えるタイプなんですよ、多分。

なにかにつけて。

ただ道歩いていても、あれは何でこうでどうなっててーって、あまり普通の人が思いつかないことを、無意識に考えてるタイプなようで(友達に思いついたことをそのまま言うと、大抵、皆、そんなの考えたことも無かったぁー、と口を揃えて言いますから)それが、チャートを見てると、頭の中で、あーだこーだとなってくるわけです。

なので、実はそろそろリアルでやろうと思っていた時期になってきている訳ですが、もっと延ばすことにします。

今リアルで始めると、絶対何かやらかすと思われます。


取り敢えずは、このあーだこーだの自分の癖のせいで思い付いた我流(既にある方法かもしれませんけど、FXの本とか読めないので、自分では我流と思い込んでいます)のトレード法の方が気になるので、使い物になるのかどうか分かるまでこっちに集中するほうが得策かもしれません。

この方法なら、エントリーと同時にリミットもストップも入力するので、少なくとも私の性格には合ってるかもしれませぬ。

なので、プライオリティーを我流のデイトレに一旦移し、合間で、ちょびちょび柳園式スキャルをやっていこうかと思っています。


柳園式は、トレードする時間帯にもよると思いますが、損切りが躊躇い無く(そう、このタメライナクが重要)出来る人でないと利益を出し続けるのは難しいのではないかと。

あらゆる時間帯(勿論、経済指標発表の時間などは除き)で試してみて、とくに欧州が始まる時間は自分には向いていないと感じました。

これからは、それ以外の時間中心に、まったりとやっていくと思います。











posted by chiju at 07:13| フランクフルト | Comment(0) | FX完全攻略!レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

FX完全攻略!デイトレについて

いやー、まだ、この商材のデイトレに関しては、本腰で取り組んでもないし、試しに練習してみた分だって、商材のサインにちゃんと沿ってるとは決して言えないやり方だったので、偉そうには言えないんですけど・・・。

それにしてもやっぱりですねえ、動画通りのサインってそんなしょっちゅう出るものではないと思いますです。

(私の場合、通貨20ペア程、巡回してみてみましたが・・・。)

それか、以前書いた通り、私がこの商材に取り組み始めてからは丁度運悪く、私が寝ている時間に限って(ま、という事は、日本の皆さんは起きてる筈)サインが出てるのではないか???という、自分勝手な妄想から抜け切れませんのですぅ。

なので、日本の皆さんは大丈夫かもしれないんですけど、どちらにしろ、デイトレの方は、おまけくらいに思っておいたほうが良いかもしれませんねえ。

動画もスキャルがメインですしねぇ。

今のところ、スキャルのエントリーをする時に、デイトレのサインと上手く重なっていたら、しめしめラッキー!位のスタンスで良いかなと思っている訳でございます。

ま、相場が変わればはたまた状況も変わるかもれませんから、意見が変わったら、また報告しまっす。


反対意見(いや、賛成意見でも勿論良いのですけど)など有れば、コメント宜しくお願いしますです!




posted by chiju at 18:52| フランクフルト | Comment(2) | FX完全攻略!レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

FX完全攻略!値上げの日

先日、レビュー2で今月中に一万円位値上げだろうと、書いたんですけど、なんだか噂によると、6月20日頃だそうです。

ハッキリと幾ら何時値上げというのは、多分柳園さんご本人しかご存じないのかもしれませんけど、ただまあ、値上げすることだけは確実みたいです。

どっちにしろ、ロングランの評判の良い商材なんだから、値上げしなくてもねえ・・・。なんちって。

ただまあ、購入者が増えすぎると個別サポートが大変らしいんですけど、そんなに皆色々質問とかしてるのだろうか・・・。

私は今のところ、???と思ったとしても、繰り返し動画を見ることで解決できてるんです(どうせ、呑気な私が見逃してるだけ)けど、デイトレに関しては、ちゃんと練習を始めても無理だったら、助けてもらわないといけないかもしれません・・・。

師匠が出来るってのは心強いですなぁ。


posted by chiju at 17:06| フランクフルト ☁| Comment(0) | FX完全攻略!レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

FX完全攻略!練習後のレビュー2

えー、昨日、私はこの商材を思い切って買って、私にとっては大正解だったということをお話しました。

どんな商材を買うにしたって、中身が良く分からずに買うとあれ?って感じになってしまうと思いますが、この商材は、セールスレターに嘘はないですよ。(あー、良かった良かった。)

(たまにありますよね。いかに儲かったか・評判が良いかばかり強調して、結局、シストレなのか、裁量なのか、はたまたシグナル系なのか、一体全体いかなる方法なのか、まあーったく書いてないセールスレター。すっごい怪しい!)

ある程度の練習などが必要なスキャルのマニュアルだと分かって購入すれば、ハズレはないと思いますです。あとは、やる気の問題。

例えば、英語学習なんかに例えると、

「結局通じれば良いんだから(儲かれば良いんだから)通訳を雇ってしまえ」タイプなら、会費制のシグナルとか、

「ま、たまに誤訳もあるみたいだけど、結局は通じてるから、翻訳機器でも買ってしまえ」タイプなら、シストレとか、

「いやいや、今後英語を使う機会はしょっちゅうあるし、自分で思うように会話が出来れば楽しいから、この際英語を自分で習得してしまえ」タイプなら、裁量。

こんな感じかなーっと、思っています。

ただまあ、すっごく分かりやすい英語の教材を買ったからって、買っただけでは話せるようにはなりませんしね。

(かなり余談ですが、私は、語学教材で、聞くだけで話せるようになる!系の教材は信用していません。それが出来るのは子供だけだと思います!私は、元英会話インストラクターなる職業をしていたので、その辺りは脳の仕組みなども含めて研究しましたから。)

ありゃ、脱線しました・・・。

ま、語学だろうがなんだろうか、自分のモノにしようと思えば、多少は努力せなあかん、ってことでしょうね。

とても分かりやすい優良商材なので、生かすも殺すも、後は購入者次第ではないでしょうか。

なので、そういうのがかったるい人には全くお勧めしないマニュアルですけど、やってみようかなって人には、価値有るマニュアルになるでしょうね。

ただですねえ、この方法自体は、私はチラッとどこかは忘れましたがネットで拾ってメモしてまして、最初、あちゃー既に知ってる方法買っちゃったよーと後悔したのは認めます。

考えてみれば、王道の手法だって柳園さんもおっしゃってる訳だから、魔法のようなことはない訳です。

それでも、ちょっと悔しい思いをしたのを覚えています。

ただそう思ったのもつかの間、ネットには無かった注意点などが出てきます。

後に、その注意点の方こそが肝だったのだと練習を通じて身にしみて分かりました。

その注意点を守らずにやっちゃうとえらい事になります!ほんとにほんとに、すっごい勢いでえらい事になるんですよ!(もし購入されたら、敢えて《デモで》注意点を守らずにやってみてください。かなりの確率で唖然となります。)

そもそもネットで拾ったときも、フムフムときちんとメモは取ったんですけど、分かったようで分からず、試すことなく放っておいたので、多分、どちらにしろ日の目を見ることはなかったと思いますが。

そんな経験から、中途半端な情報に則ってトレードするのは、初心者にとっては危険なのだなー、っと思いました。


あっ、そうそう!

それから、もし購入を考えていらっしゃるのなら、早い方が良いと思います。

予告無く、今月中に一万円位値上げするらしいので。

ま、それが無くとも、始めるなら早いに越したことはないと思います。

私は、FXを始めて間もなく出会ったマニュアルでラッキーだったとは思いますが、それでも、もっと早く買っておけば良かったー、って思ったくらいですから。

そして、まだ投資資金がさほどないのでしたら、尚更です。低資金で安全に投資できる方法は短期以外にはないと思いますし。

もし、購入されたら、共に頑張りましょうね!




posted by chiju at 01:25| フランクフルト ☀| Comment(0) | FX完全攻略!レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

FX完全攻略!練習後のレビュー1

さてさて、この商材を購入し動画を見てから、約3週間が経ちました!(あっという間やー!)

この商材のメイントレード方法であるスキャルの練習日数は、今のところ13日間です。

実際あれやこれややってみて、思ったことを書いてみます。

(ちなみに私は、投資というものに興味を持ったのも、FXというものを知ったのも今年に入ってからですし、スキャルも全くの初心者です。)



さてさて、私の練習記録を見てもらえば分かると思いますが、ちゃんとやれば勝率はかなーり高いと思います。

特に動画を見た後の初日は連勝。この練習初日の結果が、(前日動画をチェックしたばかりなだけに)一番商材に忠実に再現してみたものです。

しかし、実際のお金で失敗をあまりしたくない為、ここぞとばかり、わざと危ないエントリーもしてみたり、ポジを放っておいたり、色々な実験もして見ました。(あまり連勝すると、調子に乗っちゃうかもしれませんから、私の性格上。何事もあまり調子に乗ると後で痛い目に遭います、多分。)

その為、勝率も収益率も大して良くないように見えるかもしれませんが、真面目に(私のようなやんちゃをすることなく)商材で言われている注意点に忠実にトレードしさえすれば、かなり堅く稼げる方法であることは、購入者の殆どが感じているのではないかと思います。

この商材が全くの駄目商材だと言いきれる購入者がいれば、そもそも楽して儲けることしか考えてなかった人かもしれませんね。

そうなんですよ。決して楽チンではありませんよ、スキャルピングですから。

放ったらかしで儲かる!とか、一日数分のチャートチェックで済む!とかそういった商材を求めてる人には、この商材は全く意味をなさないです、当然ながら。

そうは言え、そんなにしんどくもありませんよ。むしろ、楽しいかも。

今までは、チャートを見てるようでちゃんと見てなかったのかなんなのか(もちろん有名どころのテクニカル指標は自分なりに勉強はしてましたし、商材で使うテクニカル指標の見方は頭に入ってはいましたが)、不思議なことに、ちょびっと先が見えるようになってきたんですねー。

もちろん、ハズレだってありますけど、以前とは明らかに違って見えるんですねえ、チャートが。

私がそれまで表示させていたチャートと殆ど一緒なんですけどねえ。

そして、ハズレだった時も、更に、じゃあハズレとなれば次はこうかな、って感じで対処方法も結構読めるんですねえ、これが。

もちろん、裁量トレードなので、かなり個人差が出るとは思いますが、チャートを視る力などをつけたい人には、かなーりお勧めできます。

フルタイムで仕事を持てない私にとっては決して安くはない買い物だったのですが、「ええい、投資をするつもりなら、まず自分に投資じゃー!」と(清水の舞台から飛び降り)買って良かったぁーっと心底思っている訳であります!

posted by chiju at 05:52| フランクフルト ☁| Comment(0) | FX完全攻略!レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

