2007年07月21日

スキャル−スイス・英

《金曜日》経済指標狙い、第12日目。


UCH【+8】pips
GU【−8】pips


指標スキャル合計【±0】pips / 2トレード
指標スキャル累計【+153】pips / 22トレード



どちらも戻りを狙ったもの。

ふーむ、UCHは良しとしよう。

しかーし!GUは明らかに失敗。そもそも、発表の時間別の事に没頭していて、すっかり忘れていた。思い出したときは、既に、5分過ぎていた。これがもう既に致命的。

次に、今日は買いの方向ならポジ取るつもりだったのに、何故か急に戻りを狙う。(未だになんであんなポジ取ったのか・・・。あのようなろうそくを見ると、逆張りしちまうような変な癖が付いてしまったのか・・・。不安だ。)

更に、ルールを破っているのも気付かず、ありがたくも±0になったのに、まだのんびりとホールドし続けて、結局マイナスに。

あーあ、せっかく買いの方向に動いてくれたのにぃー。買い損ねるばかりか、マイナスにしちまうなんて。あほだ。

もっと本気で練習しないと!

金曜日は、びしっと決めたかったなー。

それにしても、今日のスイスの生産者輸入価格は大して重要そうではなかったのに、結構動いたなー。



posted by chiju at 06:54| フランクフルト ☀| Comment(0) | スキャルピング>経済指標狙い!デモ練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

スキャル−英

《木曜日》経済指標狙い、第11日目。


GU【+4】pips
GCH【+3】pips


指標スキャル合計【+7】pips / 2トレード
指標スキャル累計【+153】pips / 20トレード



どちらも戻りを狙ったもの。戻りを狙う時は、エントリーはもっと遅くても良いかも。

今日みたいに、欲張らず、さっさと決済するのも有りかもしれないし、待ち過ぎたために、既に戻ってしまい逃してエントリーが出来なくても、それはそれで良しとして、そのトレードは諦めるのも有りかもしれないなあ。

posted by chiju at 05:47| フランクフルト ☀| Comment(0) | スキャルピング>経済指標狙い!デモ練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

スキャル−英・加

《水曜日》経済指標狙い、第10日目。


GJ【−38】pips
UCA【+12】pips
CAJ【+3】pips


指標スキャル合計【−23】pips / 3トレード
指標スキャル累計【+146】pips / 18トレード



昨日気付いた事を、今日早速GJで実験してみたら、見事失敗した!

もっと利を伸ばせる筈だと、長くホールドしてみたら、「ほらねー、待ちきれなくなった頃にまた動き出すねん!ふぁふぁふぁ、やったねー!やったたねー!」とほくそえんでいたのは、束の間で、あれよあれよとマイナスに。

失敗だこりゃって事で損切り。

あのやり方が行けるときもあるが、(現に、次のカナダではいけたケースだった)本番では、冒険するなかれ!!


本日の教訓: 早すぎる利確は、遅すぎる損切りよりマシ! 指標狙いスキャルで利を伸ばそうとするな!


そんなこんだで、カナダ分は、さっさと決済。UCAは、皮肉にもまだ利を伸ばせたケースだったが、これでよし。

CAJは戻りを狙ったが、ポジった直後にチャートを読み誤ったことに気付く。のーんびり待ってれば、戻る可能性は大だとは思ったが、さっさと3pでクローズ。

案の上、かなり経ってから戻って更に、登っていった。しかし、あれでよいのだ。

それにしても、カナダ分は、速かったなー。よく拾えたもんだ。練習を重ねて反射神経も良くなってきたかな。



posted by chiju at 02:42| フランクフルト ☔| Comment(0) | スキャルピング>経済指標狙い!デモ練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

スキャル−英etc...

《火曜日》経済指標狙い、第9日目。


GU【+26】pips
EU【−1】pips


指標スキャル合計【+25】pips / 2トレード
指標スキャル累計【+169】pips / 15トレード



GUはイギリスで、EUはEUと独の指標。

どちらの場合も動き出した方に素直に乗って行くつもりで、GUは見事に乗れた。結果的には、あと10pはいけたスキャルだったし、一息於いた後更にどんどこ上がっていったが、このトレードに関しては、満点!(今日から始めたスイングの練習で既に1ポジ保有していたしね)

次のEUは値動き薄かったぁ。失敗したかと判断して、±0でクローズしたつもりが、1pずれた。ま、判断が早かったから、よしよし。


今のところ、なんだかこの方法が一番安定して成功しているなあ・・・。

以前は、経済指標なんて(特に、発表後瞬時にポジを取る方法)私にはムリムリって思っていたけど、だんだん怖くなくなってきた。

多分、普通の人より取れてるpipsはかなり少ないんだろうけど、私はこれでも大満足っす!

もうちょっと練習していけそうなら、リアルデビューかな。へへへ。



posted by chiju at 05:03| フランクフルト | Comment(0) | スキャルピング>経済指標狙い!デモ練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

スキャル−アメリカ小売売上高等

《金曜日》経済指標狙い、第8回目。


GU【+10】pips
UJ【+5】pips


指標スキャル合計【+15】pips / 2トレード
指標スキャル累計【+144】pips / 13トレード



GU、初めて、気持ちの良いエントリーが出来た。狙った通りに素早く出来て、頭から持っていけた。

ただ、頭が取れて浮かれていたのか何なのか、恐ろしく早い利喰いであった。

結局、頭から身半分までになっちゃった。そんなら、頭と尻尾くれてやったのと同じか・・・。でも、満足のエントリーが出来たので、私にしては上等。

利喰いは、遅すぎるよりは早すぎる方が絶対マシだと思っているので。

UJはスキャルとは呼べん。なんたて、すっごい時間掛かったから。でも、ま、おまけで入れておく。へへ。


posted by chiju at 23:39| フランクフルト | Comment(0) | スキャルピング>経済指標狙い!デモ練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

スキャル−カナダBOC政策金利発表

《金曜日》経済指標狙い、第7回目。


UCA【+2】pips
UCA【+6】pips


指標スキャル合計【+8】pips / 2トレード
指標スキャル累計【+129】pips / 11トレード



今回は反省ばっか。

エントリーしたは良いが、急に不安になって2pで決済しちゃうし、今度は、ちゃんと戻りを拾おうと思っていたのに、早すぎるエントリーに早すぎるクローズ。

する気も無かったのに、急にチャート見てて参戦する気になったから、あたふたしてしまった。

やっぱりちゃんと準備しておかないと!

posted by chiju at 00:11| フランクフルト ☔| Comment(0) | スキャルピング>経済指標狙い!デモ練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

スキャル−アメリカ雇用統計

《金曜日》経済指標狙い、第6回目。


UJ【+15】pips


指標スキャル合計【+15】pips / 1トレード
指標スキャル累計【+121】pips / 9トレード



イエイ!初めて、はなっから乗っかかれた。まあ、その割にはピップ数少ないのかもしれないけど、大満足。

ただまあ、決済がちょっと早すぎた。でも、遅すぎよりは、いっか。

EUは戻りを狙っていたけど、出遅れた感があったので、さっさと諦めてしまった。結局は、あの時エントリーしても、かなり取れていたんだけど、イマイチ読めず。

次回は、戻り狙いの時は、すぐに諦めず、もうちょいストキャスに注目してエントリーしてみよう。

posted by chiju at 04:17| フランクフルト | Comment(0) | スキャルピング>経済指標狙い!デモ練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

スキャル−カナダ小売売上高

経済指標狙い、第5回目。


CAJ【+18】pips
UCA【−12】pips


指標スキャル合計【+6】pips / 2トレード
指標スキャル累計【+106】pips / 8トレード



うーん、UCAの損切りのんびりし過ぎた。CAJと同じ位は戻ると思ったが・・・。

その後、殆ど元に戻ることはなく、どちらもしっかりとしたトレンドを形成している。

今思えば、CAJは良く取れたなあー。あっぶない。あっぶない。

posted by chiju at 02:07| フランクフルト ☁| Comment(0) | スキャルピング>経済指標狙い!デモ練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

スキャル−ZEW景況感調査

経済指標狙い、第4回目。


EJ【+9】pips


指標スキャル合計【+9】pips / 1トレード
指標スキャル累計【+100】pips / 6トレード



最初は、EUでもするつもりだったけど、なーんか嫌な感じがしてやめた。


今日のカナダ分は、速過ぎてありゃーっと思ってたら、終了ー、だった。私にはムリムリ。

アメリカのは、反応うすぅ。手出し無用と判断。
posted by chiju at 22:28| フランクフルト ☁| Comment(0) | スキャルピング>経済指標狙い!デモ練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

スキャル−アメリカ生産者物価指数&新規失業保険申請件数

経済指標狙い、第3回目。


EU【+19】pips
GU【+10】pips

指標スキャル合計【+29】pips / 2トレード
指標スキャル累計【+91】pips / 5トレード



やっぱり私には、第二波に乗る方が向いてるみたい。
posted by chiju at 00:11| フランクフルト ☁| Comment(0) | スキャルピング>経済指標狙い!デモ練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

スキャル−イギリス消費者物価指数

経済指標狙い、第二回目。イギリス消費者物価指数で、今回も第二波でやってみた。


GU【+19】pips
GJ【+31】pips

指標スキャル合計【+50】pips / 2トレード
指標スキャル累計【+62】pips / 3トレード


やったぁ!いつもこうならいいけど・・・。
posted by chiju at 00:43| フランクフルト ☀| Comment(0) | スキャルピング>経済指標狙い!デモ練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

スキャル−カナダの失業率

カナダの失業率で、スキャルをやってみた。


UCA【+12】pips

指標スキャル合計【+12】pips / 1トレード
指標スキャル累計【+12】pips / 1トレード



私はあのすっばやい波に最初から乗れる自信はないので、第二波を狙ってみた。

初めてにしては上出来!と褒めておこう。
posted by chiju at 00:34| フランクフルト ☀| Comment(0) | スキャルピング>経済指標狙い!デモ練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

