2007年09月14日

久し振りに気持ちの良い動き

今日は久し振りに気持ちよく波に乗れたので記事を書いてみまっす。

実は、上昇分は、サインを何度も何度も逃して、あのクロス円爆上げの中、GJで60p位しか取れず、情けなくって父ちゃん涙がでりゃー!って感じでふてくされてたんですけど、いつもは全くチェックしない時間帯にたまたまチャートを見たら、あれ?、丁度サインが。

GJ15m1309.bmp

相場にも重力が有るようで、上がる時は結構息継ぎしながらでも、下がるときはめちゃはええ!(なので、ショートの方が好きかなー)久し振りに気持ちの良いポジを持ちましただ。

ただまあ、この画像を撮ってから、しばらくしてストップに掛かって、思ったほどのpipsにはならなかったんですけど、ま、更にもう一度ポジった分も、スルスルと3分ほどで30p位取れたし、最近イライラするポジが多かったので、OKOK。

このストップは、15mの200SMAのちょい上にして置いたんですけど、あと2p程上にしておけば、ちゃんとリミットに届いたみたいでした。未だに、イマイチ詰めが甘いのであります。

ちなみに、リミットは、8:15の安値にしようかと悩んだんですけど、遠慮気味にしておいたものです。

相変わらず、詰めは甘い私でありますが、このトレード方法は、ボチボチリアルでデビューしようかと前向きに検討中でありまっす。

まあでもほんと、タイミングなんですよね。いかに効率よくサインを見つけられるか、ですよねえ。しょっちゅう音鳴らすのも忘れちゃうし、なんか真剣さが足りないようです、私。

うーん、がんばらねば。

GJ15m1309a.bmp

ありゃ、こんな時間!もう寝よ。


posted by chiju at 08:50| フランクフルト | Comment(0) | デイトレーディング>いちびり我流!デモ練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

いちびって我流でデイトレ3

《水曜日》


GU【+10】pips
GJ【±0】pips
GJ【+49】pips
UJ【+7】pips
UCA【±0】pips


我流デイトレ合計【+66】pips / 5トレード
我流デイトレ累計【+107】pips / 12トレード



最初のGUは普段なら逆向きでスキャルする位のポイントだったけど、別のサインを元に敢えて実験。すると、やっぱ、逆向きに落ちていって、20pマイナスに。その後、経済指標の応援が入り、一瞬で決済。よって、これは、ただの運。

ちなみに、結果論で言えば、リミット入れず付いていっていれば、この指標はGUで40p取れた場面だったらしい。

2番目のGJが我流スキャルで書いたリベンジ。最初、Fibonacciを参考にしたリミットを30p程にしていて、なんだか調子が良かったので、調子に乗って、もうちょい上のリミットに変更。すると、結局、最初のリミットに達した後、スルスルと落ちてしまい、買値のストップに引っかかり、プラマイ0。

では、更にリベンジってことで、また、GJ。柳園流ともかなり重なった風のサインにて。今度は、ちゃんと頂けた。

UJはノロノロ相場だったので、7pでOK!

最後のUCAは、一旦30p位マイナスになり、流れも変わったように見えたので、買値にリミットを。(そのまま、持っていたら、今頃70pは取れたのにぃぃぃぃ。)ま、結果論はキリがない。でも、その後を観察するのは、勉強になるね。



posted by chiju at 04:20| フランクフルト ☁| Comment(0) | デイトレーディング>いちびり我流!デモ練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

いちびって我流でデイトレ2

《火曜日》


やっぱりねー、昨日は調子良すぎると思ったよー。

UCHとEAは寝る前にポジ取り。

なんと!UCHはこんなpip数だけど、予定通りなのだ!実は、ポジ取った後で、しょぼいことに気が付いた・・・。

EAは朝まだポジがあって、かなりやばい感じがしたから、損切り。ちょっと遅かったねー。

ECHもしょぼいけど、これも予定通り。


UCH【+5】pips
EA【−54】pips
ECH【+10】pips


我流デイトレ合計【−39】pips / 3トレード
我流デイトレ累計【+41】pips / 7トレード



ありゃー、大分へっちゃった。でも、これでこそ、私って感じ。

EAはエントリー遅れたなーとは思ったが、それでも、まだ上がっていくと思ってたからなー。ふむふむ。



posted by chiju at 04:30| フランクフルト | Comment(0) | デイトレーディング>いちびり我流!デモ練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

いちびって我流でデイトレ1

《月曜日》


我流のデイトレは、実験は良いが、ポジを取りすぎて訳が分からなくなって、結局細かな検証が出来ていなかった。

今回は、自分がこれ位はいくかなーっと予想したのより随分下げたところで決済を心掛けると勝敗が高そうな気がしたので、記録をちゃんと取って、的を絞ってやってみた。

寝る前に3つポジを取って、嬉しいことに、朝起きると既に決済されていた。

最後のGJは一旦結構マイナスになったけど、なんとか戻ったところで、GJだしもっとイケルなどと欲張らずに決済。


CAJ【+23】pips
GJ【+28】pips
UJ【+10】pips
GJ【+19】pips

我流デイトレ合計【+80】pips / 4トレード
我流デイトレ累計【+80】pips / 4トレード



いやあ、幸先いいなあ、気持ち悪い。

posted by chiju at 04:12| フランクフルト | Comment(0) | デイトレーディング>いちびり我流!デモ練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

どうもちょっとフライング

昨日、一昨日とさっぱり成果の上がらない我流のデイトレですっかり疲れちまった。

しかも、ポジション取りすぎて、ちゃんとした研究結果も大してなくて、全部まとめての反省点が集まっただけ・・・。

んで、今日はその反省を元にやってみたが、このサイン自体、有効性が薄い気がする。

ま、使えない方法は結構頭に入ったから良しとするか。

毎日毎日、スキャルの練習をして、結構相場を見る目も出てきたかと思ったが、トンでもない驕りだったような・・・。

やっぱり、まずはスキャルの方をもっと上達させてから、ちょっとづつやっていくことにしよう。

posted by chiju at 07:55| フランクフルト ☔| Comment(2) | デイトレーディング>いちびり我流!デモ練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

