2007年08月11日

完全攻略+アレンジ!スキャル6

《金曜日》


最近、我流のスキャルばっかに集中してたので、この本家本元のスキャル法を忘れていた!

突然思い出して、2回やってみた。 


通貨ペア: UJ
自信度: 曇り (下手するとトレンドに逆行かもしれないので) 
PIPS: 9


通貨ペア: GJ
自信度: 曇り (下手するとトレンドに逆行かもしれないので)
PIPS: 21


トレンドにも見える相場だったけど、レンジ相場になる入り口だと判断してポジを取ってみた。

どっちも、決済ポイントに行く前にさっさと決済。でも、ちゃんと決済ポイント以上に素直に上がっていった。


スキャル合計【+31】pips / 2トレード
スキャル累計【+91】pips / 20トレード



posted by chiju at 06:44| フランクフルト ☀| Comment(0) | スキャルピング>完全攻略+アレンジ!デモ練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

完全攻略+アレンジ!スキャル5

《木曜日》 


通貨ペア: GJ
自信度: 曇り 
PIPS: 5


通貨ペア: ECH
自信度: 雨 (完全にトレンド逆行なのと、不利な通貨ペアだから)
PIPS: −7


通貨ペア: GJ
自信度: 晴れ
PIPS: 3


ECHは、まあいつもの実験癖が出て、ダメ元でやってみたかった。というのも、別の指標で売りと読めたので。ちょっと待ってダメならクローズと決めていたからマイナス決済したが、もっと長い目で見れば、いけていたらしい。大分経ってから、スルスル下がっていった。でも、これはこれでOK。


スキャル合計【+1】pips / 3トレード
スキャル累計【+60】pips / 18トレード


posted by chiju at 17:24| フランクフルト | Comment(0) | スキャルピング>完全攻略+アレンジ!デモ練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

完全攻略+アレンジ!スキャル4

《水曜日》

最近の動きはちと怖い。ギャンブル性が高い気もするし・・・。


通貨ペア: GJ
自信度: 曇り (見慣れぬ相場なので・・) 
PIPS: 17


通貨ペア: GU
自信度: 曇り (見慣れぬ相場なので・・) 
PIPS: 6


全く私らしくないけど、ちょっと最近の相場は、逆張りの場合、素直にサインに従ってよいものか悩むなー。

取れても、なんかしっくり来ない。やっぱ、ギャンブルって感は否めないんだけど。

練習になってんだかなんだか・・・。ま、いっか。


スキャル合計【+23】pips / 2トレード
スキャル累計【+59】pips / 15トレード





posted by chiju at 18:26| フランクフルト | Comment(0) | スキャルピング>完全攻略+アレンジ!デモ練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

完全攻略+我流!スキャル3

《月曜日》

なんだか、のーんびりした相場だったなあ。

ま、なんしか今日は笑っちゃうほど手堅くやってみた。


通貨ペア: EU
自信度: 晴れ
PIPS: 4


通貨ペア: UJ
自信度: 晴れ
PIPS: 2

あやや。クローズがちょっと鈍くなってしまった。反省。

通貨ペア: EJ
自信度: 晴れ
PIPS: 1

これも、ちょいのろ。


スキャル合計【+7】pips / 3トレード
スキャル累計【+36】pips / 13トレード



しょぼしょぼだけど、損は無いから良しとする!






posted by chiju at 17:45| フランクフルト ☀| Comment(0) | スキャルピング>完全攻略+アレンジ!デモ練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

完全攻略+我流!スキャル2

《木曜日》

やりだすと結構やっちゃうなー。今日は、9トレード。ってか、2セットはナンピンせなあかんくなったからやけど。


通貨ペア: EU
自信度: 曇り (苦手な時間帯だから)
PIPS: 4


通貨ペア: GU
自信度: 曇り (苦手な時間帯だから)
PIPS: 1

またやっちゃった。大して自信の無いエントリーのくせに、ホールド長すぎ。5pもらえた時にさっさと決済しなさい。実験癖が直らない・・・。


通貨ペア: UJ
自信度: 曇り (MACDの形が気になったのと、嫌な感じの値動きだった)
PIPS: 4


通貨ペア: EJx2
自信度: 雨 (!!)
PIPS: 4、−1

ポジ取ろうと準備していたが、クリアなサインがなかなか出てくれないので、やっぱり止めようとおもったら、何故か、指が!右と左のボタンは大違い!


通貨ペア: EUx2
自信度: 雨 (値動きが気になった)
PIPS: 7、−4


通貨ペア: EU
自信度: 晴れ
PIPS: 4



スキャル合計【+23】pips / 9トレード
スキャル累計【+29】pips / 10トレード




やっぱり、妙な実験癖というか、「とりあえずやってみよう」精神が抜けない。最近、私にはスキャルは向いてないかもと思うのは、この何でもかんでもやってみよう精神だ。

逆に、晴れ印で、自信をもってエントリー出来そうなケースは、気付いた時にはすでに遅い。確認作業などのほんの数秒の間にチャンスが逃げて行き、私のクリックを待たずに値は素直に動いて行く。

posted by chiju at 15:57| フランクフルト ☁| Comment(0) | スキャルピング>完全攻略+アレンジ!デモ練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

完全攻略+我流!スキャル1

今回から、経済指標狙い以外のスキャルは全てこのカテゴリにまとめることにした。

このカテゴリでは、実験は控えめに、堅実にやっていく・・・予定。


《水曜日》

通貨ペア: GJ
自信度: 晴れ
PIPS: 6


スキャル合計【+6】pips / 1トレード
スキャル累計【+6】pips / 1トレード



今日は一回だけやってみた。

もっと取れる自信があったけど、ちょっと席を離れなければならなかったので、念のため、柳園式のクローズポイントにリミットをおき、2分ほどで戻ると既に決済されていた。

軽く倍は取れる場面だったが、ま、次回に活かすのだ!

posted by chiju at 03:12| フランクフルト ☔| Comment(0) | スキャルピング>完全攻略+アレンジ!デモ練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

