2007年08月07日

スキャル5

《月曜日》


通貨ペア: GJ long
所要時間: 25m
PIPS: 11

倍はいけていたが、Limitにわずか1pip届かず。その後様子見て、流れが変わったと判断、手仕舞い。正解だった。


通貨ペア: GJ long
所要時間: 9m
PIPS: 13


通貨ペア: GU short
所要時間: 8m
PIPS: 8


通貨ペア: GJ short
所要時間: 27m
PIPS: 36


通貨ペア: GU short
所要時間: 40m
PIPS: 15


今日は、沢山出来た。

ホールドが長いものもあるが、いけそうなら利を伸ばす方向でやっていこうと思う。


我流スキャル合計【+83】pips / 5トレード
我流スキャル累計【+214】pips / 13トレード


posted by chiju at 18:39| フランクフルト | Comment(0) | スキャルピング>いちびり我流!デモ練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

ちょっと作戦変更中

結局Limitに後2・3pipsで届かなかったGCHは、Stopに掛かるのも時間の問題という予想が的中して、−116p。

その後、結構エントリーは何とか形になってきたかと思っていたのが一転、明らかなフライングをしたりして、立て続けに、損切り。(−173p・−149p)

何故損切りになったか理由が付けられるので、有意義なポジだった。

その反省を基に、もう一度エントリーを見直し慎重にするよう気をつけて、更に、なーんか難しい相場なので、こまめに利確をする作戦に変更。

なので、スイングもどきまでも行かないデイトレ。

立て続けの損切り後は、とにかくマイナスを出さない事を心掛けて、ちょこちょこやってみた。(主に木曜日。ちなみに、金曜日はトレード0)

その甲斐合って+90pまで下がった累計もちょびっと回復。

そうそう、初めて、CAJもやってみた。結果は、+31p。でも、あまり手ごたえは無かったような・・・。


スイングもどき累計【+257】pips / 26トレード


やり方まあまあ固まってきた。




posted by chiju at 23:51| フランクフルト | Comment(1) | あわよくばスイング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

完全攻略+アレンジ!スキャル5

《木曜日》 


通貨ペア: GJ
自信度: 曇り 
PIPS: 5


通貨ペア: ECH
自信度: 雨 (完全にトレンド逆行なのと、不利な通貨ペアだから)
PIPS: −7


通貨ペア: GJ
自信度: 晴れ
PIPS: 3


ECHは、まあいつもの実験癖が出て、ダメ元でやってみたかった。というのも、別の指標で売りと読めたので。ちょっと待ってダメならクローズと決めていたからマイナス決済したが、もっと長い目で見れば、いけていたらしい。大分経ってから、スルスル下がっていった。でも、これはこれでOK。


スキャル合計【+1】pips / 3トレード
スキャル累計【+60】pips / 18トレード


posted by chiju at 17:24| フランクフルト | Comment(0) | スキャルピング>完全攻略+アレンジ!デモ練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スキャル4

《木曜日》


通貨ペア: GJ long
所要時間: 33m
PIPS: 23


勢いが無い値動き。ま、一回だけ。


我流スキャル合計【+23】pips / 1トレード
我流スキャル累計【+131】pips / 8トレード
posted by chiju at 17:13| フランクフルト | Comment(0) | スキャルピング>いちびり我流!デモ練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

スキャル3

《水曜日》


通貨ペア: GJ long
所要時間: 16m
PIPS: 36


いつもの時間だと、くっきりサイン無しだったので諦めたが、夕方にいけそうなやつを見つけたので、試しにやってみた。


我流スキャル合計【+36】pips / 1トレード
我流スキャル累計【+108】pips / 7トレード


posted by chiju at 18:32| フランクフルト | Comment(0) | スキャルピング>いちびり我流!デモ練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

完全攻略+アレンジ!スキャル4

《水曜日》

最近の動きはちと怖い。ギャンブル性が高い気もするし・・・。


通貨ペア: GJ
自信度: 曇り (見慣れぬ相場なので・・) 
PIPS: 17


通貨ペア: GU
自信度: 曇り (見慣れぬ相場なので・・) 
PIPS: 6


全く私らしくないけど、ちょっと最近の相場は、逆張りの場合、素直にサインに従ってよいものか悩むなー。

取れても、なんかしっくり来ない。やっぱ、ギャンブルって感は否めないんだけど。

練習になってんだかなんだか・・・。ま、いっか。


スキャル合計【+23】pips / 2トレード
スキャル累計【+59】pips / 15トレード





posted by chiju at 18:26| フランクフルト | Comment(0) | スキャルピング>完全攻略+アレンジ!デモ練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

スキャル2

《火曜日》


通貨ペア: GJ long
所要時間: 10m
PIPS: 12

通貨ペア: UJ long
所要時間: 9m
PIPS: 5

通貨ペア: GU long
所要時間: ナンピン
PIPS: +8p・−5p


GUのはもっと辛抱強くまてば、両方プラスにもっていけたようだが(ホールドしてたらその後、メキメキプラス)、エントリー明らかに失敗。大したサインでもなかったし。ダメトレード!

エントリーする瞬間はくっきりサインに見えちゃうから恐ろしい!


スキャル合計【+20】pips / 4トレード
スキャル累計【+72】pips / 6トレード


posted by chiju at 06:53| フランクフルト | Comment(0) | スキャルピング>いちびり我流!デモ練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

金曜日からの持ち越し分+その他いっぱい

なんか持ち越し分って事で前回書いたので、結果を一応書いておく。

先週からの持ち越しの分、3ポジの結果。



GJ
+186p


GCH
+205p
(前回売値を全く間違えて書いてしまった・・・)


ACA
−96p

ACAは、やっぱり、結構強力なサインだと思ったとは言え、10時間遅れのサインには無理があった。まあ、とにかく、金曜の〆の時間ギリギリにポジを持つ事が浅はか過ぎた。それと、Stopは10時間前のサインが出たときに合わせるべきだった。現にまた売値近くまで戻ってきている。


実はこれ以外にも沢山実験ポジを建てていたので、今日までの分の累計をまとめておこう。

初めてのスイングから、全部ひっくるめて数えて・・・


スイングもどき累計【+527】pips / 17トレード


まあ、なんしか、ポジを持つごとに発見や反省が出来て勉強になるのう。

今のところは、殆どのケースがプラスに動いてくれているので、ま、結構入り口はOKとして、とにかく出口の研究をつめていかねば。

あっ、これを書いている間に、GJ君が死んだ・・・。−173p。これは、買いで入って、Limitに刺されば、+80p位のポジだったが、あと10p差程で刺さらなかったようだ。やっぱりチャートが見れないのは不利だなー、もちろんだけど。

で、その後買値にStopを置こうかとも思ったが、最初に置いたStopを変更せずに放っておいたら、えっらいマイナスになっちまった。

GCHも保有中だけど、これも時間の問題だと思う。こっちは、Limitにあと2・3pで届かず、また奈落の底へ。

あと数pipsで届かないのって多いなー、私。

ほんまに、イマイチな私や。

今日のGUは刺さってくれけたど・・・。

やっぱり次からは、マイナスよりは0の方が良いので、建値にStopを置こうっと。

とにかく、今思うのは、最近かなりの動きがあったところなので、これからどっちに動くか結構正念場っぽいし、早めの利確が良いのかなーっと。


では、もとい・・・


スイングもどき累計【+354】pips / 17トレード


あーあぁ・・・。

明日は、出口がんばるぞ!


posted by chiju at 06:26| フランクフルト | Comment(0) | あわよくばスイング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

スキャル1

最近、柳園式でないスキャルのやり方が自分なりに固まってきて、見てるだけじゃなくて、ポジを取ってサンプル集めをすることにした。

これは、出来ても一日に1・2回だと思っている。出来ない日のほうが多いかも・・・。ま、様子を見よう。

金曜日に初めて試してみたのは、37p取れたが、あまり理想的なエントリーではなかった。

なので、キリの良い月曜からサンプル集しゅっぱーつ。


通貨ペア: GJ long
所要時間: 14m
PIPS: 30

通貨ペア: GJ long
所要時間: 13m
PIPS: 22


金曜日よりpipsは少ないけど、今日の方が上手く出来た気がする。

って言うか、ここ最近は動きが大きいので、普通はこんなにpipsは取れないはず・・・。


スキャル合計【+52】pips / 2トレード
スキャル累計【+52】pips / 2トレード


posted by chiju at 03:43| フランクフルト ☁| Comment(0) | スキャルピング>いちびり我流!デモ練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

金曜日からの持ち越し

えー、さてさて、研究中のトレードはスイングなんやらよー分からんので、カテゴリを「スイングもどき」にした。

これで、あまりこだわらずにスイングっぽいものは、全てここに放り込む事になる。

まあなんたて、研究中なので、まだはっきり分けられない・・・。

金曜日に建てて週末持ち越す事にしたのは、3つ。



GJ
Sell @ 241.62
Limit @ 239.76

これは、80pプラスの時やら、−60pになったりとプラプラしておった。週末なので決済しようかと一瞬思ったけど、Limitを変更しない事に決定。含み益92p。


GCH
Sell @2.44892.4610
Limit まだ無し

金曜日はLimitを入れていたけど、結局はずした。やっぱりもうちょいスイングっぽくやってみる事に。これも、最大−80pになったりもした。現在、含み益121p。


ACA
Sell @ 0.9054
Limit まだ無し

これは全く違う時間軸で実験。金曜の終了時間ギリギリにポジ持ったけど、後で考えれば、月曜からでも良かった?しかも、サインが出てからもう10時間も経ってるが・・・。まだ、スプレッドが半分取り返せたところ。ま、実験実験。


さーて、どうなるやら。


 
posted by chiju at 05:38| フランクフルト ☁| Comment(0) | あわよくばスイング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

